MENU

仙台市の引越しで荷物を保管をしてもらう場合は

仙台市の引越しで荷物の保管をしてもらう場合は、どのような仙台の引越し業者がおすすめなのでしょうか。

 

引越しのタイミングで荷物の保管を依頼される方は多いですが、その形態は様々です。

 

例えば、新築への建て替えの期間だけあまり使わないタンスなどの家具類、季節が違う為に使わない衣類を倉庫に保管されるケース。

 

あるいは、賃貸物件の入居と退去のタイミングがずれてしまい、数日間だけ荷物保管をして欲しいケース。仙台市の引越し先が手狭なので、自分でいつでも出せる倉庫会社と契約して、その場所に運ぶこともあります。

 

さらに、着物などを保管する場合は、湿気対策も重要になるために空調管理された倉庫でなければトラブルが起きるかもしれません。

 

引越し業者も自社で倉庫の免許を取って、サービスとして提供しているところもあれば、提携している仙台市内の倉庫会社に保管は任せるケースもあります。

 

ちなみに、一時保管であれば免許は要らないので、短期間の保管だけ自社の空きスペースでまかなうケースもあります。

 

結局はあなたが保管したい荷物や量、期間によって最適な仙台の業者は変わるということです。

 

トラブルを防ぐためにも仙台市の引越しで荷物を保管する場合は、複数の引越し業者から見積もりを取ってサービスを比較しましょう。

 

サービスの比較に便利なのが一括見積もりサイトです。


引越し侍の公式サイトへ